奈良県香芝・奈良県橿原・大阪府富田林 
ジュニアサッカーチーム

ブログ

blog
  1. Home
  2. blog
  3. Earth Friendship Festivalサッカー国際交流大会

Earth Friendship Festivalサッカー国際交流大会

2022年11月25日

愛知日進SC vs ジュエルス

前半 1-1

後半 1-0

2-1 負け

チームとしての戦い方はある程度理解していると思います。

まず、機能していないところはニシキのところ

ボールが全くおさまらないというか入らない。

なぜか⁇

どこでボールが欲しいのか、私も含めてみんな分からない。

そこでボールが収まらないと、攻撃の起点が作れない。ボールをもっとどこで欲しいのか要求する、声を出す。試合中ニシキの声が全然聞こえない。

次の試合でやる事はわかったかな。

DFからボールをつないでビルドアップしていますが、相手にとって嫌なボール運びになってない。

いつも同じリズムになっているから。

唯一ミーナに入る縦パスの時ぐらいかな。

ロングボールやショートパス両方使えるように

要は見えてる範囲が近い。

まずゴールを見るくらい前を見よう。

あと気になるのはたくさんいるんだけど、ヤマト

ボールを持ったら相手と駆け引きをする。

全く相手を見ずに(自分がゴールを向けるのに)パスを出す。

そのパス怖くない。

相手を見て、もっと✖️10000ぐらい首を振る。

次の試合でやる事わかるよね。

あとは、声を出そう。

カイがミスをして失点したあと誰も声をかけない、出さない。失点直後雰囲気が悪いままゲームをスタートさせる。連続失点につながるよ。

強いチームはすごく盛り上げる声、奮い立たせる声、勇気づける声、本当にうまく使いこなす。

ジュエルスは、そんな声出せますか?

もっと自分達で雰囲気づくりをする。

まだまだだよ。

5年生

今のままだと、悪くないけど…勝てたけど…

そんな情けない言葉公式戦の後でいらないから

さぁ週末しっかりゲームにトレーニングをしっかりやろう。

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ