奈良県香芝・奈良県橿原・大阪府富田林 
ジュニアサッカーチーム

ブログ

blog
  1. Home
  2. blog
  3. 異年齢交流

異年齢交流

2023年1月22日

今日は、6年生がキッズ、1年生を指導しました。

初めてのサッカー指導

初めはなかなかうまく行かない部分もありましたが、優しく声かけをしてました。

1番低学年のコーチに向いてるのは、レンヤ

将来、ジュエルスの低学年コーチに確定

キッズ1年生もお兄ちゃんたちに教えてもらって楽しそうでした。

異年齢の交流活動を通して育まれる「人と関わる喜び」は、指導者が与えるものではなく、子どもたちが自ら獲得していくものです。

こういう交流の「経験」が将来きっと役に立つと思います。

サッカーを通じて人としての「成長」することも大切です。こういう試みを今後も継続していきます。

最後は、6年生から一言

自分たちで言った言葉、忘れないように

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ